声が良すぎてあかん

シチュCDの感想をあげます。

向坂三兄弟の悪戯Vol.3 向坂千里 五日天峰 感想

※この先の文章にはネタバレが含まれますので未視聴の方はお気を付けください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎おおまかなあらすじ

親が再婚し、突然男兄弟が3人も出来てしまったヒロイン

海辺にある向坂家に住むことになり、一人暮らしで家を離れている三男の千里を除いた長男の祐介と次男の和樹とは一つ屋根の下で同居生活を送ることになる。

ある日、帰省してきた千里に 仲良くしてね と声をかけるも「姉として認めてないし友好的に会話する気もない。家政婦としてなら話してやってもいいよ?」とかなり生意気な態度で接してくる。

そんな彼に歩み寄ろうとするも千里の態度は変わらず、挙句の果てには 他の兄弟のことは身体で懐柔したの?とまで言われる始末。

 

_____

"僕はあの2人と違ってあんたの言う通りにはしないし、優しくなんてしないけど、僕が手を出したって知ったときの2人の反応には興味があるんだ"と兄2人に並々ならぬ競争心を燃やす千里は、ヒロインを押さえつけ、他の兄2人に見せつけるよう首筋に噛み痕を残す。

なんとか腕を振りほどき逃げ出したヒロインを見て鼻で笑った千里だったが、ヒロインのうぶな反応に、(さっきのは、ちょっと可愛かったかも…) と心の中で呟き、ご機嫌に鼻歌を奏でる。

 

次の日、いつもと様子の違うヒロインに「夕べ遅くまで何かやってたとか?」と千里が声をかけると、持っていた食器を床に落として割ってしまうヒロイン。

なんで僕がこんなことを…と言いながらも率先して片付けてくれる千里。

そのお礼にと千里の好物であるハンバーグを振舞うが、朝ごはんにふさわしくないだのなんだのといつものように文句たらたら。「大体、ハンバーグで機嫌を取ろうとするなんて子ども扱いもいいとこ…」と言いつつもチーズの入ったハンバーグに目を輝かせる。(かわいい)

そんな千里は、明日一人暮らしの家に帰ってしまうらしい。

 

_____

翌朝、目を覚ますと隣には眠る千里が。

驚きながらも理由を尋ねると 荷物を駅まで一緒に運んで欲しいとお願いしにヒロインの部屋へ来たが、あまりにも気持ちよさそうに寝ているため自分も寝てしまったとのこと。

それなら着替えるから部屋から出て行ってとお願いするも「僕たち兄弟で家族なんでしょ?だったらちょっと下着姿を見られたくらいどうってことないよ~」と都合のいい解釈で反抗する千里。

ヒロインが枕を投げつけて"今は姉だと思わないで"と反論すると、その言葉を逆手に取った千里は「だったら手を出しても良いってことにならない?」といたずらにヒロインをベッドに押し倒す。

必死に抵抗するヒロインを見て「本気なわけないでしょ!」と面白そうに笑う千里だったが、ヒロインの胸元にキスマークが見えると、それまで楽しそうにしていた態度が一変

キスマークを付けたのが長男の祐介だと分かると「こういうの面白くないなぁ。あいつら、僕が手出したって知ったらどうするんだろう」と、苛立ちと興味の狭間のような顔を見せ、祐介が付けたキスマークを上書きするようにまた噛み痕を付ける。

反応を楽しみながら身体を弄び、ヒロインが絶頂を迎えたところで「今度は一緒にイこうね?」と甘い囁きとキスをしておしまい。

 

_____

千里が向坂家を出て行ってから3日ほど経ったある日、全然メッセージを返してくれないから と不機嫌そうな電話が入る。その後も、眠れないから声が聴きたくなって…とまた電話が

甘えてるの?とヒロインが聞くと"暇つぶしだ" "つけあがるな"と否定するものの、その言葉を受けたヒロインが電話を切ろうとすると大慌てで引き留めたりとツンデレフルスロットル。

 

 

___その数日後、帰ってきたけど話したいことがあるから外に出てきて と呼び出しの電話が鳴り外に出ると、遅い!といつものように開口一番悪態をつく千里の姿が。

歩きながら話したいから と雨が降りそうな海辺を2人で歩くもなかなか話し出さず必死に言葉を探している様子の千里は、考えるときの癖なのか無意識に爪を噛んでしまっているらしく、指先からは血が出ている。

ヒロインがそれを指摘すると、これは小さい頃からの癖で要因は両親からの愛情不足だろうと寂しそうに吐露し始める

そんな千里の手を優しく握るヒロインに戸惑ってまた悪態をつくものの、今度こそ素直に"嬉しかった"という言葉を口にしヒロインのことを抱きしめる千里。

そして、もうちょっとこうしてたいと抱きしめながら ヒロインへの想いを話しだす

 

告白に戸惑うヒロインを見た千里は、どうせ僕なんて と自嘲的な言葉を口にしてしまう。

そんな千里の発言に対して咄嗟に違うと返すと、

「なら僕を受け入れてよ」

そう荒っぽいキスが降り注ぐ。

苦しそうに、愛おしそうに、でも相変わらずわがままに。

 

雨が降る昼間の海辺で、愛おしくも悲愴な、渾沌とした時間が流れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎ここからは普通のレビューになります。

 

この『向坂三兄弟の悪戯』はタイトルにナンバリングがある通り、3編に渡るシリーズものです。

Vol.1では長男の向坂祐介(CV.利一翔さん)、Vol.2では次男の向坂和樹(CV.河村眞人さん)、そして今回のVol.3では三男の向坂千里(CV.五日天峰さん)との物語がそれぞれ描かれています。

3ヶ月連続リリースでストーリーの時系列も一応リリース順(年齢順)になっているみたいですが、トラックリストのタイトルが全キャラ全編日付になっているので、誰がどのタイミングでどんな行動をして、他の誰にどんな影響を及ぼしたのか…というのは日付順に並べてみると見えてくるものがあるかもしれませんね。

と言っても私はVol.3しか拝聴しておりませんので、向坂家シリーズの物語全体をつかめているわけではありません。未熟な感想、ご容赦下さい。

 

本編の内容や公式さんから提供されている材料で推測する限り、おそらく3編どれも本番行為はトラック5で描かれているものと思われます。

その点を踏まえてそれぞれの物語を日付順に並べるとこうなります。

 

※青=長男 ※オレンジ=次男 ※赤=三男

 

4月1日

4月2日

4月7~8日

4月10日Ⅰ

4月16日

4月29日

4月30日

5月1日

5月2日

5月3日♡

5月4日

5月5日

5月6日

5月8日♡

5月15日♡

5月17日

5月23日

 

あからさまな表現になってしまいましたが♡マークのある日付が本番行為のあった日です。

 

公式さんのあらすじ説明にもある通り、この作品は三兄弟それぞれが抱える心の闇に迫るというのがテーマに置かれているはずなので、みんなそれぞれヒロインへの執着に囚われる描写があるはずです。

三男もヒロインを襲った最初の動機は他兄弟に負けたくない というものでした。

他2人の試聴を聴く限りでも、"どうにかしてヒロインに自分だけを見て欲しい"という異常なまでの執着心を抱えている様が聴いてとれます。

 

ヒロインは5月3日に長男に抱かれていて、この時にキスマークを付けられています。

そのため次の日の5月4日には様子がおかしく、千里くんに心配されて動揺して食器を割ってしまっています。

そして次の日の5月5日、千里くんに長男の付けたキスマークがバレて噛み痕を付けられます。

その3日後にあたる5月8日に、他の2人にキスマークと噛み痕を付けられていたことを知った次男が、試聴で公開されている通り狂気を孕んだ様子でヒロインを抱きます。

それぞれの嫉妬と執着の発生タイミングは大体こんな感じだと思います。

長男→三男→次男の順番なので、次男のあのヤバさが大トリなのは納得です。

 

あと、千里くんが電話をかけてきた日は千里くんが出て行った5日の3日後なので、ヒロインが次男に抱かれたその日ということになります。

その際に千里くんが電話口で「他の2人に変なこととかされてない?」と聞こうとして口をつぐむという場面があるので、この時電話に出たヒロインが次男に抱かれた後だったのか前だったのか…次男編を聴けていないので定かではありませんが、どちらにせよ切ないことに変わりはないです。

 

 

 

 

ざっと時系列を追っての整理はここまでにして、ここからは本格的な感想にしたいと思います。

 

千里くん、超可愛い~~~~~~!!!泣

テンプレのようなツンデレ(韻踏み)で、「あんた」呼びの一人称「僕」です。

前半は常にヒロインに対して生意気な態度をとり続けていて声色はずっと不機嫌そうだし酷い言葉も浴びせてくるけど、初めましての挨拶の時にも「したいなら勝手にすれば?」とか言っておいてヒロインが挨拶するまでちゃんと待っててくれてるし、ヒロインが食器を割っちゃったときも語気は荒いけどヒロインがケガしちゃわないように片付けてくれるし、結局ハンバーグは夜も食べるからとっておいてとか言っちゃうし。

大学では成績優秀みたいなので、根は真面目な良い子なんだろうな~というのがビンビン伝わってきます。

爪を噛んじゃうのも、寂しいとか悲しいとかこうして欲しいという自分の気持ちを上手く伝えられない自分にイライラしちゃってるからなのかな、と思います。最終トラックで語られますが、現にヒロインに想いを伝えた後は爪を噛む癖が減ったとのことなのであくまでも自責としてのイライラや不安の表れだったのかな~と。

そもそも爪を噛むってことはイコール自傷ですからね。

 

そんな千里くんですが、やっぱり可愛い。

ここに関しては私の耳が良くないために自信が無いのですが、寝落ち電話をかけてくる場面でヒロインが自分の部屋に居るのかどうか尋ねてホッとして、「だって、もしかしたらあの2人の部屋に居たりするのかもと思ってたから…」って尻すぼみになりながら理由を言った後に(この時点で超可愛い)、電話口の向こうでぱちんという音がするので恐らく自分のほっぺを叩いてるんですよ千里くん……自分ったら何言ってんだ!みたいな感じで目でも覚まそうとしたんでしょうか…違ってたら申し訳ないです…………

同じように聴こえた、または自分はこう聴こえた等何かご意見があればぜひ教えてください…!

そして千里くんのこの言葉を受けたヒロインが"もしかして千里って…"みたいな感じで話し始めるから千里くんは(好きってバレた!?)って焦って「な、なに…!」ってタジタジな反応しちゃってるのが本当に可愛いです。無理。

でも結局ヒロインの口から出たのは"私のこと認めてくれたの?"という言葉だったので「はぁ???バッカ…!違うし!!!」ってキレモード入っちゃうのも満点可愛い。

結構な頻度で「バカ」って言ってくるのでほぼア〇カです。可愛いし。

咄嗟に出る暴言がバカ一択みたいなのも真面目故に暴言のボキャブラリーが少ない感じで可愛い。

喧嘩してお母さんにくそばばあ!って言った後ちゃんと反省してそう。

 

 

…でも本当の千里くんはお母さんに愛された記憶がないので、ヒロインとこういうやり取りが出来て心底嬉しかったんだと思います。

男性というのは異性のパートナーに母性を求めるらしいけれど、家庭環境ゆえに千里くんはそれが濃いのかなと思うと切ない。

そんな千里くんですが、素直じゃないといえど嫉妬心や執着心はむき出しなのも心つかまれるポイントだと思います。

そういったシーンになるとふと闇をのぞかせるような声色に変わるので、何度か背筋をぞっとさせられました。

ヒロインにあまりにも母性を求め続けると恋人同士として上手くいかなくなっちゃうんじゃないかとか、そもそもヒロインへの想いは他兄弟を牽制するための執着心でしかないんじゃないかとか、今後の2人に対して一抹の不安は過ぎりますが、その不穏な影というのもこの作品の魅力だと思います。

 

今後の2人についてですが、特典を聴くことで知ることができます。

そもそもこの作品は最終トラックまで聴いても2人の結末は分からないという作りになっているので、千里くんの場合は最終トラックで 受け入れるのか拒絶するのか改めて問われ、考える隙も無いほどキスをされている音声がフェードアウトする形で本編が終了します。

本編を聴いただけではこの2人の物語は完結しない、完全なエンド選択制です。

正直、商売としていやらしいなとは思いましたが数百円出すだけですし、特典は全て配信でも購入出来るので廃盤とか売り切れで難民が出ることも無いので良いと思います。

ただ、お試しで本編だけ買った方がこの仕様を知らずに聴いて不完全燃焼になってしまう可能性があるので、せっかく素敵な作品なのにその魅力に気付いてもらえないパターンにもなり得るかなと考えたら少しもったいないかもしれません。

 

 

特典ですがアニメイトさんとステラワースさんの2つと、三兄弟全巻購入特典が1つの計3つが用意されています。

アニメイト特典は『三男を選んだ場合(HAPPY)』

ステラワース特典は『三男を選ばなかった場合(BAD)』

全巻購入特典は『誰も選べなかったBAD END』

ハッピーエンドかバッドエンドかの2択です。

先述した通り三男しか購入していないので全巻購入特典は聴けていません。内容としては三兄弟全員との4Pらしいです。4Pて文字列、Wiiのコントローラーでしか見たことないよ。

もし聴いた方がいらっしゃったらぜひご感想をお聞かせください。

 

 

まずはアニメイト特典

本編終了後ヒロインが千里くんを受け入れて恋人同士になった2人のお話です。

とにかくあっっっまいです。甘い。

一人暮らしをしている千里くんのお家に土日通っているヒロインが、料理をしながら恋人になった千里くんの帰宅を待っている場面から始まります。

千里くんは帰宅するなり料理をしているヒロインの腰に腕を回していちゃいちゃモード。

声の糖度がす~ごい。

千里くんの好物だからとまたハンバーグを作っているヒロインに文句を言ったかと思えば「そんなところも可愛いと思ってるから」とか愛おしさ前回の声で言う……

ツンデレに変わりはないけど、本編よりもずっとデレの部分を躊躇いなくぶつけている感じ。

正面に抱き直ってキスが始まるともう止まらなくなり、ベッドにGO!!!!このときの「ベッドいこ?」がもう、も~!!あざとい!!!

絶対🥺←この顔になってる。ギェ

行為の最中も言葉攻めはあるんですがめちゃくちゃ優しい。あの威勢のいい生意気さはいったいどこへ…

意地悪にからかいの言葉は発しているけれど、ヒロインのことが可愛くて可愛くてしょうがない気持ちが駄々洩れの甘ったるくて優しい声で喋っています。終始。

あと、本編はゴム無しだったんですがこのアニメイト特典だけはしっかりゴム付けてます。

好き好きって言いながらキスもする。(……………)

行為中ももちろん最高なんですが、なんと言ってもピロートークが本当に良い

絶対僕の方が好きじゃん。とか言って拗ねる。(……………)

そんな千里くんを見て笑ったヒロインに 帰れなくなるくらい犯してあげるから覚悟してね?とか生意気に宣戦布告をするけれど、そのあとのキスがしっかり優しいのもとても良い。

ヒロインに首ったけなんだろうな~というのがひしひし伝わってきて、ひたすら幸せになれる内容でした。まさにハッピーエンド。

でもヒロインはまだ向坂家に住んでいるみたいで、そんな彼女に千里くんが嫉妬心を見せる場面もあるので本当に申し分ありません。

13分弱しかないというのが悲しいですが、本当に濃密な13分を味わえること間違いなしです。

早く同棲できたらいいね……

 

 

次はステラワース特典

本編終了後ヒロインが千里くんを受け入れず、快楽堕ちさせられてしまったお話です。

朝、千里くんは家を出る前にヒロインの中に玩具を入れ、自分が帰宅したときによがっている姿を見たかったらしいのですがさすがに玩具も電池切れで動いていません。

ヒロインが電源を切ったのではと疑る千里くんは、今朝撮った写真をばら撒かれたいのかと脅す始末。

玩具が出てきたりベッドに羽交い絞めにされたり、本編やアニメイト特典と比べると少しハードな内容ですが、特に地雷になる要素は無いと思われます。

ヒロインが堕ちているので無理矢理感は少なめですが、アニメイト特典とは打って変わって激しく抱かれます。

この特典がこの物語の本当の結末なんじゃないかと思わせられるほど、千里くんの感情が揺れに揺れていて、聴き手側の私も感情をもの凄く揺さぶられました。

ヒロインのせいで…!とまた爪を噛んでしまうところは、"口では人を責めているのに行動では自分を責めている"という千里くんの中の矛盾、不安定さが表現されているシーンとして素晴らしいと思いました。

誰も幸せじゃない…まさにバッドエンドですが、ある意味で"向坂千里の真骨頂"という感じがしてとても良いです。千里くんは終始情緒不安定です。

あと、この特典が1番「お姉ちゃん」呼びしてます。なんやねん。

 

 

 

今回の向坂千里くんは割と感情表現が豊かで五日さんの幅の広いお芝居をたくさん聴けたのがうれしかったです。

特にアニメイト特典とステラワース特典の声の振り幅は必聴だと思います。

アニメイト特典は頭からつま先まで糖度が高くて優しい声色ですが、ステラワース特典は常に尖ったような声色です。特に、苛立ったように荒々しく喉を鳴らすような喋り方は本当に素晴らしいので絶対に聴いてください。

声に振り幅があるといっても別人のように聴こえるわけではなく、どちらも"向坂千里"の幅の中で色々な表情を見せてくれている感じです。ブレは一切ありません。

ずっと22歳の男の子の声です。ちなみにヒロインは千里くんのひとつ上なので23歳です。

喘ぎ声は相変わらずシーハー系ですが、今回は比較的声が出ているような気がします。この声も千里くんの情緒に左右されていて、気持ちよさの中に苦しさが混じったような声だったり愛しさが混じったような声だったり…聴いていて全く飽きません。

リップ音も申し分なく、吸い付くような模範的「ちゅー」の音が鳴っています。可愛い。

その他舐める音については今までよりも動きが多くなってより躍動感のある音になっていると感じました。好きです。てか舐める音の躍動感って何ですか?自分で書いてて意味が分からなくなってきました。

なんというか、舐めるといっても激しくかき回すようだったり味わうようだったり、水音の表情が以前よりも増している気がします。ステラワース特典は特に水分量が多めな印象を持ちました。

個人的に五日さんのこの声のトーンがかなり好きなのでまた同じような声域の作品が出てくれると嬉しいです。

"声の表情が豊か"というのはまさにこのことか、と思わせられる素敵なお芝居でした…

 

 

 

 

 

以上、長くなってしまいましたが今回の感想はここで終わりにしたいと思います。

15分に満たない特典が2つじゃ欲張りな私には物足りないので、今後2人のアフターストーリーを知れる機会があることに期待します…!

キャラクターの個性も五日天峰さんのお芝居もすごく輝いている良い作品だったと思います。

まだ聴いていないという方はぜひ聴いてみてください!お金に余裕があれば特典は2つとも聴くのが吉だと思います。

あまあまが好きな私からはアニメイト特典をおすすめしておきます。でも正直ステラワース特典もめ~ちゃくちゃ良いです。選べません。BADENDです。お財布が。(…………)

 

 

 

 

長文乱文失礼いたしました。ここまで読んでくださった方、そして私の感想に興味を持ってくれた方、本当にありがとうございました!

 

www.bebenia.com

 

当たり前すぎて書くのを忘れていましたが、千里くん、めちゃくちゃ顔が良いです!!!ありがとうございました。